したろうメモ

当ブログは作文力、表現力の向上。ならびに、ギャグのさらなるパワーアップを目的としております。

去年の振り返り

去年、僕は800万もの損を出した。まぁ含み損の期間も長かったからメンタルは割と大丈夫だったんだけど。(強がり)

今、僕の胸中を支配する大きな後悔。

 

なぜ、あんな悲惨な事になってしまったのか?

 

恐らくだがそれまでの成功体験が僕を増長させてしまったのではないだろうか。

幸か不幸か、RIDEに手を出すまでは投資で利益が出ていた...いや、投資じゃないな。あれはギャンブルでしかない。

製薬会社と大麻絡みの銘柄が上手く跳ねた結果、利益が出ていただけなのである。

買うと上がる!また買うとまた上がる!この時の僕の全能感たるや。。。

全く再現性のない成功を自分の実力と勘違いし勢いそのままRIDEに手を出したのが終わりの始まりであった。

(含み損時代の話はここでは割愛します。)

 

運命の時...そう、RIDEの死。DIEDEである。

 

この時の過ちを決して忘れないために1株だけ残して売却。こうして、稼ぎの少ない僕の手取りの2.5年分のお金が消えた。

(想像していただきたい。2年半のタダ働きを。)

 

さて、僕は考える...

株なんてやめてフツーに働いて貯金すっか!と。

いや、ここで辞めたらただの負け犬!借金大王になってしまう!

やられたらやり返す!ちょっとでもだ!

やり返すためにバカなりに勉強していこうと思ってます。

 

そんな訳で2024年、今年は僕にとって大きな意味を持つ1年になるのだろう...と1人で大袈裟に考えるしたろうなのでした。