したろうメモ

当ブログは作文力、表現力の向上。ならびに、ギャグのさらなるパワーアップを目的としております。

世界を変えさせておくれよ

そしたらキミとキスがしたい!わけではないですが、変えたいと思っています。

壮大なタイトルになってるんですが、要は地元を変えたい。キレイにしたい。ということです。

 

まぁ僕の地元のゴミの多いこと!あまりにも多すぎて大杉漣さんも草葉の陰で嘆いていらっしゃるでしょう...

 

僕自身、最初はゴミに憤りを覚えつつも放置していたんですがある時思ったんです。

気づいてるのに拾わないのも一緒じゃないか?拾わない僕が捨てるやつに腹を立てる資格は無いのでは?と。

そこで行動することにしました。

といっても、職場からコンビニまでの往来で目についたゴミを拾う程度なんですけどね。

しかしまぁかなりの量のゴミ!吸い殻。空き缶。ビニール袋などなど。びっくりするくらい落ちてました。特に多いのが吸い殻です。歩きタバコなのか?車窓から投げ捨てた物なのか?

(副流煙で飽き足らず、ゴミまで撒き散らしやがって...)

2日続けてゴミ拾いをして日曜を跨いだ月曜日、僕は信じられない光景を目にしたのです。なんとそこには再び吸い殻と空き缶が!

久しぶりに...キレちまったよ...

下手人がわからない以上キレても仕方ありません。僕はこのイタチごっこに負けてはならないと決意を新たにしました。

 

僕がゴミ拾う。

誰かまた捨てる。

 

ス◯ラビングバブルのCMみたいだなと自嘲しつつ、29世紀のロボットのようにゴミを拾い続けていました。

 

そんな僕に天啓のような、それでいて悪魔の囁きのような、とんでもないアイデアが浮かんだのです!

 

捨てられたゴミを拾う ではなく、

ゴミを捨てるヤツをゴミ(動物性残渣)に変えてしまえばいい と。

「残渣に変えさせておくれよ!」

 

世界は変えれそうにありませんが、手の届く範囲を変える努力をしていきます。

 

死太...したろうでした。